初期ノード設定

ノード取得

profesのノードをノード登録所もしくはprofesスレから取得します。
スレから取得する場合は手動で、ノード登録所から取得する場合は以下のアドレスから一覧を取得してください。
http://profes-nodes.dyndns.tv/ (登録所開発者)(09/03/15 23:00を以て閉鎖)
http://profes.kakoku.net/
http://piromixx.exout.net/

ノード貼り付け

メインウインドウ右上のノード設定ボタンをクリックします。

@通信したいノードのIPとポートが分かっている場合、これを使用してください。
 空欄にそれぞれIP・ポートを入力し、追加ボタンを押してください。
 ボタンを押しても何も反応はありませんが、きちんとノードは追加されています。
A通信したいノードの暗号化アドレスが分かっている場合、これを使用してください。
 テキストボックスに☆から始まる暗号化アドレスを入力し(複数のノードを一度に追加できる)、追加ボタンを押してください。
 偽のノードや☆から始まらないノードなど、不正なノードを入力すると異常終了します。注意してください。
B自分の暗号化ノードを他人に知らせる場合に使用してください。
 空欄にそれぞれ自分のグローバルIPと、ポートを入力し、暗号化ボタンを押してください。
 生成された☆から始まる暗号化IPを、掲示板に貼り付ける事で、匿名性を保ったまま、相手に自分のノードの位置を教える事が出来ます。

 ローカルIPで変換すると、☆C7aKmIqadVwqNIB6vSf4B〜〜で始まるノードが生成されます。
 これを相手に知らせても向こうからアクセスする事が出来ないので、グローバルIPを入力して、再度変換してください。