Tokyo_Toshokan_DownloadManager。

「Tokyo_Toshokan_DownloadManager。」の
  テンプレ
  なに、これ。
  ダウンロード。
  開発履歴。

仁義無きあえぎ声的コンテンツ。に戻る。

◆テンプレ
【ソフト名】Tokyo_Toshokan_DownloadManager。
【バージョン】0.05
【種別】フリー
【再配布】事前にメールで承諾必要。サイト消滅後自由。
【開発言語】VBScript
【転載】可。連絡お願いします。
【HP】http://tomato.gepper.net/
【メール】matome.site(あっと)gmail.com
【動作環境】utorrentがC:\Program Files\uTorrent\utorrent.exeにインストールされている必要があります。
      別の場所にインストールされている場合は、setting.iniで修正して下さい。

◆なに、これ。
Tokyo ToshokanのRaw一覧TOPの1,2ページから、あらかじめ指定したアニメをダウンロードします。
本スクリプトは、定期的に実行される事を想定して作られています。
外部ソフトを使用して、定期的に実行してください。

◆ダウンロード。
ダウンロード ver 0.05

◆開発ログ
09/05/03 ver0.06
スクリプトの全体を暗号化してた物を、通信部分のみ暗号化させた。
setting.iniに、viewlog = 1を指定する事で、毎回ログを表示させるようにした。
一定期間以上検出なしで警告を出力する部分が無効になっていたのを修正。
一定期間以上検出されず、警告が出力された場合、ログを表示するようにした。
最終回が検出された場合に、ログを表示するようにした。
チェックURLをhttp://tokyotosho.com/からhttp://tokyotosho.info/に変更
ダウンロードしたtorrentを\torrentsフォルダに移動させるようにした。
 スクリプト実行終了後、utorrentを起動させるので、
  オプション->設定->デレクトリ->.torrentファイル自動ロード元
 で、torrentsフォルダを指定し、「ロード済torrentファイルを削除」のチェックボックスにチェックを入れてください。


09/04/11 ver0.05
現在ダウンロードに登録しているタイトルの情報を編集するスクリプトを同梱しました。
 登録しているタイトル設定の確認や、再編集に使えます。
 view_and_remake.vbsを実行すると、現在登録しているタイトルの情報が一覧として表示されます。
 そこに書いてある情報をフォーマットに従って書き換え、上書き保存をして閉じると、登録情報も更新されます。
NyaaTorrentのinfoページにリンクされていても、torrentを正常にダウンロードできるように修正。
アニメ毎に、警告までの日数を設定できるようになった。
 設定ファイルの5行目に警告までの日数を書き込んでください。
 (同梱のview_and_remake.vbsを使用すると、簡単にできます。)
TopSearchをログに出力するようにした。
ログの出力形式を変更した。
最終回を検出すると、自動的に設定ファイルをごみ箱へ削除するようにした。
アニメ検出なしだと、ログを表示しないようにした。検出された場合だけログを表示します。
自動的にバックアップからログを復元するようにした
Aviraによる誤爆が再発したので、スクリプトをさらに難読化させた。(Windows Script Encoder使用)


09/04/02 ver0.04
titles.iniに保存していた設定を、setting.iniに保存するようにした。
今までの方式だと、番組改編期にかなり面倒なので、ダウンロードファイル指定方式を変更。
 今までtitles.iniにまとめて指定していた物を、アニメ毎にファイルを分割。titlesフォルダにぶち込む方式にした。
 フォーマットは、「保存したいアニメのタイトル.txt」の中に、
 1行目:検索ワード
 2行目:DLするep数
 3行目:動画サイズ
 4行目:最終ダウンロード日時。
今回の仕様変更で、アニメの追加・削除が簡単になったはず。
 追加したい場合は、上記の要領でtxtファイルを作成。
 アニメが放送終了した場合は、そのアニメのtxtファイルを削除して下さい。
検出結果をダイアログではなく、logファイルに出力するようにした。
 100回実行する毎に初期化されます。
 実行開始時間やダウンロード情報、検出されたtorrentのファイル名・URLを出力します。
 10日以上検出されてないアニメに関する警告も、ここに出力されます。
 ファイル上部の物ほど最近の実行結果です。
 通信エラーなどで不正終了した場合、ログが飛んでしまうので、result.bacにバックアップを取るようにした。
リスト抽出に関するバグを解消
新規アニメダウンロード登録用に、スクリプトを組みました。
 setting_titles.vbsを実行し、ダイアログに従って入力していくと、titlesフォルダーの中に、設定を保存します。


09/03/19 ver0.03
hitが無い場合は、検出ダイアログを出さないようにした。
インターネットに接続されてない時に出るエラーがおとなしくなった。
一定期間以上(デフォルトは10日)検出されないと、警告が出るようになった。
 それに伴ってバージョンアップの際は、iniにlastdown(数字) = "今日の日付(例:2009/03/19)"を追加して下さい。エラーを吐きます。
エピソードフィルターの不具合を修正。
 「タイトル - 11 (BSi 1280x720)」右のようなタイトルのファイルが、検索話数が12の時にも検出されてしまうバグを修正。
エピソードフィルターパターン追加。
 第01話や、[01]、ep01に対応。
あまりにもウイルス対策ソフトがうるさいので、HTTP通信部分を難読化した。
 めちゃくちゃ単純な難読化なので、ソフトによってはまだ引っかかるかも。
 とりあえず当方の環境(AviraAntiVir)では、検出されなくなりました。


09/03/07 ver0.02
wgetを使わなくした。
tmpフォルダを削除していると動かない不具合を修正。
titles.iniが無いとエラーを吐いていた不具合を修正。
Bittorrentクライアントのパスを指定できるように変更。
 titles.iniに、bittorrentPass = "クライアントのパス"と記入する事で変更する事が出来ます。

09/03/02 ver0.01
とりあえず作りたい物が完成したので公開


管理者:仁義無きあえぎ声。

なにかあったら、
matome.site(あっと)gmail.com
もしくは
GEP本スレにてご連絡ください。
powered by ごった煮WEB